2013年10月9日水曜日

このブログについて

自分の英語学習の記録がメインです。

英語は学生時代はまあまあでした。
幼少期に家族と2年間だけアメリカに住んでいたので当時はペラペラでしたが、帰国してすっかり日本語頭に切り替えられてしまいました。2012年にTOEFLを受験、62点でした。ビミョー…

英語をどんどん忘れるの勿体ないし、使えると楽しいし、というか使わないといけない事になる可能性もあるし(トンネルの向こうに「移住」の文字が…)。という訳で自分の英語学習の記録をメインにしたブログを作る事にしました。

英語にまつわる好きな物
・洋楽(1960's〜70'sが多い)
・映画(もちろん字幕派)
・TV(幼少期のsesame street、今はSHERLOCK、LOST、the SIMPSONS、Friends)


そして milk tea は英語ではないらしい。
正しくは tea with milk

…まぁ、そう言われるとそうだよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿